恋愛 結婚

大学生と恋愛

大学生と恋愛

疑問なのですが、大学生のときに付き合って、結婚に至る確率っていくらくらいなのでしょうか。

わたしの周りにはそういったカップルはことごとく、大学を卒業して社会人になってお別れするケースが多いんです。
やっぱり大学時代と違って、会う時間を作ったり、わざわざごはん食べに行ったりすることが自然となくなってきてしまいますよね。
何年も付き合っていると、マンネリもしてきますし、情がでてしまってなかなかお別れすることが出来ないケースもよく見ます。
ずるずると付き合って、結局結婚しない、となるならば、早く別れたほうがいいですよね。お互いの、両方のためになりません。
実はこういうカップルが何組かいるのですが、早くわかれればいいのに、、と内心思っています。
どうやら、彼女のほうが地方に嫁ぐことに大変、抵抗があるようで、彼氏のほうは出張ではなく
転勤がたくさんあるお仕事だそうです。いま現在は九州にいて、月に1回は彼が会いに来たり、会いに行ったりしているそうです。
ウエディングエステで背中を綺麗にする

今の時代の結婚について

今どきの結婚

今の時代はなかなか結婚に行きつくことが難しいと感じています。

そもそも、出会い自体がないような状態ではないかと思います。
大学生くらいまでに彼氏彼女がいないと、社会人になってから恋愛対象の異性に出会う機会がほぼ無いですね。
社交的な方でしたら、友達のつてなどを利用して合コンや飲み会を企画してもらったりもできますが、
内向的な性格の方だとそれもわりと困難だと感じます。
そういう方は、20代を仕事に生きると決心してそれに打ち込んでみる場合も多いかと思います。
http://xn--dckk5cva9ad4a3l8k.com/

 

そして、仕事や自分磨きをこなした30代半ばから良い出会いを探そうという気持ちが出てくるのですが、
これが本当に決まりません。
30代の女性は同い年から5歳上くらい上までを希望される人が多いですが、そういう年代の独身男性は20代の女性を
望んでおられる場合がほとんどですので、マッチングがうまくいかないのです。
男性が若い女性を望まれるのは種の保存のため、本能がそうさせるため致し方ないことですね。
なので、女性はどうしても結婚をしたい願望があるのならば、早い年齢のうちに相談所などを利用するか割り切って高収入の年上男性を探すかした方が物事は円滑に進むと思います。
神戸のブラダルエステがおすすめ


このページの先頭へ戻る